Blog
ブログ

ブレイクスルーって、突然、やってくるのね。

ある冬の早朝、福岡。
ブレイクスルーが起こった小道です。
突然、ガーンって感じるんですね。

すべてが輝いていて、すべてがつながっていて、すべては学びのためにあって、みんな進化し続けていて、みんな光っていて、明るくて、やさしくて、、、よかった。ありがとう。感謝しかない気持ちになる。自分の人生を歩いている感覚、、、

この感覚!やっと自分の所に来てくれた。
ずーっと、探してきたから、、、
受容の世界。やっと来た。。。

前は、~~しないといけない。
常にこんな感じだった。
朝起きたら、頑張ろう。
いつも、頑張ろう。

どういう事になると思います?

充分でない状態が、継続します。
いつも、頑張らないといけなくなる。。。

これは、
充分でないという状態を継続したい
と言っているのと同じなのです。

逆の方向に進んでいたわけですね。
笑えます。。。

だから、心理学は大切なんです。


パワーかフォースか ― 人間のレベルを測る科学 デヴィッド・R. ホーキンズ  (著)によると

意識レベル
1,悟り
2,平和
3,喜び
4,愛
5,理性
6,受容
7,意欲
8,中立
9,勇気
10,プライド
11,怒り
12,欲望
13,恐怖
14,悲しみ
15,無感動
16,罪悪感
17,恥

あれ以来、すべてが変わった。
自分が思った通りの方が、新患としてお越しになる。
思った通りの、仕事ができる。
必要な時、必要な人に、必ずつながる。それも、印象的な出会いで、、、

引き寄せといえば引き寄せかも知れない。
思考の現実化といえばそうかも知れない。
そんな言葉で言いたくない。
もっと大切なもの。。。

私は変わった。違う。気が付いた。
元からこうだったのに、自分の心が曇っていただけ?
いや、その過程も必要だった。。。
そりゃ、自由診療していると、色々あるんだよね。リーマンショックとか、、、
苦しんで、苦しんで、頑張ろう頑張ろうと自分に言い聞かせてやってきた、、、
で、今がある。

なるほどね。
今まで、色んな事があったけど、すべて必要があって起こっていたんだ。つながっていたのか。。。

ブレイクスルー探しは、ここから始まった。
ある人のブログ。
「明るい昼間の原宿を歩いていると、突然、涙が出て止まらない。すべてはつながっていて、愛にあふれている。私は気づいた!』
すごいな、いいなーと思った。
僕にはとても無理だ、、、別世界の人の話だと思った。。。

それから、ずっと探した。
色んなワークもやった。
ものすごい時間もお金も使った。

沖縄に行った時、大先生から「ゆた」さんを紹介してもらった。
すぐ電話した。
「ゆた」さん。「この人には会わなきゃと思った。」
その日に会えた。
そこで僕が引いたカード。ブレイクスルー。
ついに、それが来たのね。

月並みだけど、答えは外部にはなかった。
自分の中。。。やっと見つけた。。。

会う人も、以前と全然違う。すごい人とばかり出会うようになった。。。

前、思っていたこと。
「みんな幸せになりますように」という大まかなものだった。
その裏の意味も知りながらやっていた。。。

裏の意味って分かります?
人の幸せを祈る者は、良いことが起こる。
それを期待して、人の幸せを祈るという意味です。

あれからは、変わりました。
「必要な人に、必要な学びがありますように」というのが、自分にしっくりくる。
裏も表もない。言葉通りの意味。。。

人を深く知り、新しい価値を創造する。
これが私のやりたいこと。

理想の社会は、
みんなが自分の得意なことを持ち寄って、助け合う社会。

私は、その一端に参加している。
私は、次に進む。

一覧へ戻る

この記事を書いた人

Recommend
おすすめの記事